オフの日の過ごし方

今日は、暑くもなく過ごしやすい日ですね。
今週は、月曜日が敬老の日、23日が秋分の日で、
連休がありますね。
そんなお休みの日に、皆様は何をしていますか?
私は、近くのモールに買い物に行ったり、
家でマッタリ過ごしたらいしています。
秋の味覚も楽しめる時期です。
サンマや秋ナス で、みぞれあんかけにしたり、
楽しんでいます。
食も増してしまいますね。でも、ご飯がおいしい と、
感じることはいいことですよ。
naturalspaceA
 住所:小田原市小八幡4-1-22
Tel/Fax:0465-47-3964
E-mail:info@naturalspace-a.com
HP:http://naturalspace-a.com

※只今、アロマサロンは休業しています。
 HaRuNe小田原『壁屋総本舗』 等には、フラワーアレンジメント、
 フラワーチャームなどのア クセッサリーを展示販売しております。どうぞお立ち寄りくださいませ。


ハーブボールを干してみました

今日も晴れていいお天気ですね。

でも、そんなに、アツーイという感じではないので過ごしやすいかな?

最近、未使用のハーブボールをお風呂に入れて入浴していました。

方や、脚などにあてながらあたたまって、香りも良くていい感じです。

外に干してドライハーブにしてみました。

IMG_20170919_123852_convert_20170919155413.jpg

私は、このハーブをかごに入れて部屋に置こうか、

ガラスの器に、銀紙を萌えないように敷いて焚こうかな?

なんて考えています。

タイのハーブの香りで癒されますヽ(´∀`)ノ



  naturalspaceA 住所:小田原市小八幡4-1-22 Tel/Fax:0465-47-3964 E-mail:info@naturalspace-a.com HP:http://naturalspace-a.com ※只今、アロマサロンは休業しています。  HaRuNe小田原『壁屋総本舗』 等には、フラワーアレンジメント、  フラワーチャームなどのアクセサリーなどを展示販売しております。  どうぞお立ち寄りくださいませ。

彼岸花

今日は肌寒い陽気ですね。
ちょっと前に、衣替えを…と思っていましたが。。。
でも、この土日を過ぎるとまた暑さが戻ってくるようです。
彼岸花が咲いています。
IMG_20170914_143940_convert_20170916164448.jpg
20日がお彼岸の入りなのでもう少しですね。
赤い色で、結構好きですが、家にはかざりません・・・
休日、お天気が悪いようですが、ゆっくりしましょう
今日は、シチューを作ってホっこり温まろうと思います。
 naturalspaceA
 住所:小田原市小八幡4-1-22
Tel/Fax:0465-47-3964
E-mail:info@naturalspace-a.com
HP:http://naturalspace-a.com

※只今、アロマサロンは休業しています。
 HaRuNe小田原『壁屋総本舗』 等には、フラワーアレンジメント、
 フラワーチャームなどのア クセッサリーを展示販売しております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

アツイデスネェ。

今日は、昨日と違ってアツイですねぇ。
少し動いただけで汗が出てきますね。
食欲も落ちがちですが、こういう時こそシッカリ食べましょう。
夏の疲れも出てくるお気ですが、
もう、秋の旬の食材、ナスやカボチャも出てきています。
まぁ、 トマトやキュウリ もおいしいですが、身体を冷やすので
気をつけましょうね。私は、 を朝、おやつ、夕食後によく食べていましたが、
もうそろそろ終わりですね。なので を皮付きのまま、生だったり、
少しトースターで焼いて食べています。
美味しくていいですよ。
DSC_0025_convert_20170913113952.jpg
こちらは、秋のトピアリーという作品です。
小花がポイントでかわいいでしょ?
お部屋のインテリアにも素敵ですょ。
IMG_20170912_154907_convert_20170913114232.jpg
彼岸花が咲きはじめていました。
まだ開いてはいませんが。もうお彼岸も近いですしね。
もう少し、涼しくなってくれるといいのですが…
naturalspaceA
 住所:小田原市小八幡4-1-22
Tel/Fax:0465-47-3964
E-mail:info@naturalspace-a.com
HP:http://naturalspace-a.com

※只今、アロマサロンは休業しています。
 HaRuNe小田原『壁屋総本舗』 等には、フラワーアレンジメント、
 フラワーチャームなどのア クセッサリーを展示販売しております。どうぞお立ち寄りくださいませ。